グラッシング
- seaswallow
- 6月3日
- 読了時間: 1分

ロンディネサーフボード
GTウェーブランナー
7'10" x 22 3/4" x 3 1/8"
昨日は火曜日ということで宇都宮のお店を開けていたのですが、いつもよりもだいぶ早い16:30位に店を閉めてホコタファクトリーに20:00ごろ戻って参りました。
昨夜は雨風大したことなく、今朝7:00くらいから徐々に雨風酷くなり、現在11:00ごろでは雨が勢いよく横に降っております。
そんな中、今日は朝から製作中の7'10"GTウェーブランナーのボトムラミネートを開始。
10:30くらいにラミネートを終えました。
今回は以前より「試してみたい」と思っていたグリーンレジンティントグラデーションでのラミネート。
色の濃淡がいい感じに出ており、まずまずの出来映え。
ラインをもう少し真っ直ぐに均等な幅で出来れば良かったのですが、いつも以上に多少慌ててしまうこともあり、何度かやって徐々に慣れたいと思います。
どうやってラミネートするのかといいますと、いくつかのカップに分けて違う色のレジンを作っておき、硬化剤を混ぜたのち順番にクロスに注ぎます。
その為、最初の色と最後の色では硬化剤の混合比を変えてラミネート。
単色に比べると手間が掛かるのです。
他の作業を進めつつ、明日、デッキ側をラミネート出来ればと思います。




コメント