top of page
  • Sea Swallow

昨日


昨日は定休日ということで、日が沈むまで茨城大貫4Beacheさんにて、のんびりしておりました。

朝のうち、風が弱そうな気がしたため、午前3時に起床して海へ・・・。5時30分くらいには既に入水していたかと思います。

「昨日よりサイズ落ちているだろうな」なんて思っていたので、ダベンポート・The Thingも積んでいったのですが、逆にサイズ上がったようで、肩〜頭くらい。たまに切れ目のある波もあり、なかなかのコンディション。マレン・メダカフィッシュにてにて入水致しました。

朝のうち、セット間隔があまり長くなく、まあまあ波数があり、沖に出るだけで少々息切れ・・・。また、他ができないからなのか、ショートボーダーの方達が多く、熾烈な波取り合戦に加わらなければ、波に乗れないような状況・・・。一番苦手な状況です。

こういった状況では、皆さんセットの最初の波にフォーカスして乗っていくので、セットの後の方の良さげな波に狙いを定め、細かくポジション調整を行い、何本か良い波に乗ることが出来ました。

昼前と夕方にもマレン・メダカフィッシュにて入水したのですが、南東の風が強めに吹いてしまい、面ガタガタ。流れも入り、なかなかポジションキープできず、ちょっと難しかったです。

そして昨日、熾烈な波取り合戦の最中、ふと思ったことが・・・。

「こんな状況の時には、ミッドレングスの方が楽しめる」と思ってしまったのです。

シースワローでは、よくミッドレングスをお勧めしておりますが、本当にどんな状況でも楽しめると思うのです。(アウトラインにもよります)パドルが楽で、テイクオフが早く、その上マニューバリティも優れ、取り回し易く扱い易いミッドレングス。最強だと思います。現在、ストック分としてオーダーしているドリフトウッドキャラバン・7'2" MR. STYLEが出来上がってきたら、デモ用に下ろしてしまおうかと思っている今日この頃です。


bottom of page