top of page

嵐の前の静けさ

  • 執筆者の写真: seaswallow
    seaswallow
  • 10 分前
  • 読了時間: 2分

今朝、台風8号の通過に伴い少々ビビっておりましたが、雨風が強まることなくいつの間にやら通り過ぎていきました。


これから台風7号が関東地方に近づく予想となっておりますので、気を抜くことなく警戒したいと思います。


川の氾濫やら土砂崩れなど各地で雨による被害が出ているそうで、以前経験した宇都宮での水害を鮮明に思い出しました。


2019年10月19日台風通過に伴い雨が激しく降るとのことで「まさか店が浸かることなんてないよね・・・」と思いながらも、一応お預かりしていた委託販売の板やリペアの板を高い所に移動して夜を迎えたのですが、お店から50m位離れたところを流れている川があっさり氾濫・・・。


店の前の水位があっという間に上がり、なす術がありませんでした。

あちこちで車のクラクションが鳴り響き、一睡も出来ないまま朝を迎えた翌日、水が引いてから到達水位を測ってみたところ、その水位は120cm。


新車で購入してから1年ちょっとだったプロボックスが廃車となり、ローンだけが残りました・・・。(車は水没すると電気系統が壊れハザードなどの灯火類が全部点いてクラクションが鳴りっぱなしになったりします)


お客様からお預かりしていた板は無事だったものの、棚やサーフボードラックが倒れて販売していた板やアパレル、小物など全て水に浸かってしまい全滅。


離れた場所にあったシェイプルームは無事だったので「また一からアパレルやら小物を揃えて小売するよりも、サーフボード製作に全振りしてしまえ」と思ったのがその時。

そんな訳でシースワローでは現在も小物やアパレルなどはオリジナル以外一切扱っていないのです。


気候の変動が激しい昨今、いつ何処で何が起きるか分からない状況となっておりますので、備えだけは怠らないようにしたいと思う今日この頃です。

 
 
 

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page