top of page
  • Sea Swallow

Surfing


昨日、一昨日は、お休みを頂き、波乗りやら成田空港での貨物引き取り、マーサーフボードさんにてリペア依頼など、千葉、茨城を走り回って参りました。

月曜日は、いつもの茨城大貫にて波乗り。

波のサイズは、胸位。北風により面がザワついていたものの、レギュラー、グーフィーとも切れた波を見つけられ、何本かの良い波でグリークフルカスタムType 2を走らせることが出来たような気が致します。

波乗り後は成田空港へ直行。

夕方、時間に余裕があったら千葉北で入るつもりでいたので「ちょっとでも乾かしたい」と思い、成田空港税関のガードレールにウェットスーツを掛け、ブーツ、グローブ、ヘッドキャップをシースワロー号の屋根に載せてから輸入申告したのですが、すんなり輸入申告が済んでしまい、あまり乾かないまま貨物を引き取りました。

その後、届いたusedの板をリフレッシュして頂くため、マーサーフボードさんへ・・・。

風向きが合わず夕方の波乗りは断念し、成田空港周辺のビジネスホテルで宿泊。

そして昨日は、南西の風が吹く予想でしたので、オフショアになる茨城鹿島方面へ・・・。

ポイントに着いてみると風向きはサイド(北)!?

面が若干ガタつき、あまり良くありません。

なかなか入る気になれず鉾田方面まで行きましたが、どこもパッとしない状況。

結局、最初に見たポイントに戻り、グリークフルカスタムType 2にて入水致しました。

が、しかし、入水してすぐ今度は風向きが北東に変わりオンショアに!?

すぐにガタガタになってしまい、ろくに乗らずに海から上がり、再びマーさんへ・・・。

リフレッシュを終えた板を茨城で納品してから宇都宮に戻ってきた次第です。

bottom of page