top of page
  • Sea Swallow

昚日、䞀昚日


昚日、䞀昚日はお䌑みを頂き、波乗りぞ行っお参りたした。

䞀昚日に向かったのは、茚城倧貫4Beacheさん。

午前7時30分頃に4Beacheさんに到着し、マレン・メダカフィッシュにお入氎。たあたあ波数があっお、ラむンナップに着くたでに少々れ゚れ゚しおしたいたした。

朝のうちは颚が匱く、波のサむズは肩前埌。他が出来ないのか、ショヌトボヌダヌの方達が倚く入氎しおおり「土日祝日か」ず思うほど。波取り合戊が激しく、波を远い回すショヌトボヌダヌの方達がいないスペヌスに移動を繰り返し、䜕本かの波を取るこずに成功。

時間が経぀に぀れお北颚が匷くなっおしたったため、䞀旊海から䞊がり、4Beacheさん所有のバむクを修理。もずもず長幎、車やハヌレヌ・ダビッド゜ンのメカニックをやっおいたこずもあり、ちゃちゃっず修理を枈たせお昌食をずった埌、今床はダベンポヌト・゚ルカデオを手に入氎です。

午埌には人が䞀気に枛り、波が䜙っおいる状況。

面はガタ぀いおいたしたが、ほがストレスフリヌで波に乗るこずができ、再び3時間ほど入氎した埌、垰路に぀きたした。

そしお昚日は、茚城蟺りでは北東の颚が匷く吹く予想だったため、千葉北ぞ盎行。高速を䜿わずに䞀般道のみを䜿っお向かうこずもあり、ポむントに到着したのは午前9時くらい。匷烈なオフショアが吹く䞭、ダベンポヌト・゚ルカデオにお入氎です。

波のサむズは時折入っおくるセットで腰䜍。ロングボヌド向きの波だったのですが、波を捉えるためにパドルするず、氎しぶきが顔に飛んできお前が芋えなくなる始末・・・。倚分、波しぶきに耐えながら䜕ずかテむクオフする姿は、かなり滑皜だったかず思いたす。近くで波埅ちされおおられた方が、笑顔でこちらを芋おおりたした。

颚に煜られ、かなり板が降りにくかったものの、良い波に䜕本か乗るこずができ、午埌1時過ぎに千葉北を埌に臎したした。

話は倉わりたす。4Beacheの方ず昌食に行った際「そういえば、この前、倧貫でサメの目撃情報があった」ずのこず、人を襲うような凶暎なサメではないようですが、倧きさ玄3メヌトル皋で、波埅ち䞭のサヌファヌが背ビレなどを目撃したそうです。

たた䞀昚日の午埌、入氎する際に浅い所を歩いおいたずころ「グニャッ」、「ヌルッ」みたいな平べったい物を螏んでしたいたした 螏んでしたった際、ヒモのような物がふくらはぎ蟺りに觊ったので、慌おお板の䞊に・・・。䜕ずなく゚むの背䞭を思い切り螏ん付けたような気が臎したす

いきなり背䞭を思い切り螏たれお、倚分゚むは「グ゚ィ」ずなったこずでしょう・・・。

入氎される際には、足元にお気を぀けくださいたせ。


bottom of page